この記事では、「ワールドフリッパー」のリセマラの方法とおすすめキャラクターについて解説していきます。 ワールドフリッパーは正しい情報を知っているか知らないかで効率的にリセマラができるか大きく変わってくるゲームです。

リセマラの方法によってはかなりの時間を短縮できますよ!

したがって、本記事では、「ワールドフリッパー」のリセマラの方法とおすすめキャラクターについてご紹介していきます(*´▽`*)

効率的なリセマラの方法

はじめに、「ワールドフリッパー」の効率的なリセマラの方法について解説していきます。
1 ゲームをダウンロード&インストールする。
2 体験版を「遊んだ」を選択する。
3 「はじめてのガチャ」を引く。
4 「10連ガチャ」を引く(リセットポイント①→「7」の手順へ)。
5 ログインボーナスとメールからガチャ石×約1000個を受け取る。
6 単発ガチャを引けるだけ引く(リセットポイント②→「7」の手順へ)。
7 【その他】→【タイトルに戻る】→【データクリア】でリセット!

手順1:ゲームをダンロード&インストールする

まずは、ゲームをダウンロード&インストールを完了させましょう(メニュー画面に「TOUCH TO START」という文字が浮かびあがっていたらOK!)。

なお、「ワールドフリッパー」では以後リセマラ作業中に再度ダウンロード&インストールすることはありません。

後に詳しく解説しますが、アプリ内でデータクリアできるので非常に簡単です!

手順2:体験版を「遊んだ」を選択する

次に、体験版を遊んだかどうかの質問が飛んできますが、「遊んだ」を必ず選択してください! 実際に遊んだことがない方でも、「遊んだ」を選択して全く問題ございません。

ちなみに、「遊んだ」を選択するとチュートリアルやストーリームービーをスキップできるので非常に時間を短縮できます!

その後に表示される質問に対しても全てスキップしてしまいましょう。

もし、操作を少し覚えておきたいなと思ったプレイヤーの方は、リセマラ1周目だけスキップしなくてもいいかもしれません。

プレイヤー名については今後いくらでも変更できるため、1文字だけ打って次に進む方法がおすすめです!

手順3:「はじめてのガチャ」を引く

「はじめてのガチャ」は、無料で引けるチュートリアルのようなガチャです。

ただし、最高レアリティである星5のキャラクターの排出がありえるため、チェックしておきましょう!

手順4:「10連ガチャ」を引く

「はじめてのガチャ」を引き終えたら案内に従ってガチャトップ画面に移行し、「10連ガチャ」を引いてください。

ガチャの演出はなるべくスキップをして時間の短縮を狙いましょう。

星5キャラクターが排出されていないか確認をお忘れずに!

おすすめの星5キャラクターについて後述しますので、ぜひご覧ください。

そして、ここがリセットポイント①ですが、余った石で単発ガチャを引くこともできます。 ただし、単発ガチャは非常にタップ数も多く、時間もかかりやすいためここでリセットしてもう1度10連ガチャを引きに戻るのが速いです!

リセットされる方は先に手順7をご覧ください。

手順5&手順6:ログインボーナスとメールからガチャ石×約1000個を受け取る→単発ガチャを回す

ゲームを始める時期によって受け取れるガチャ石は異なってきますが、ホーム画面に行きログインボーナスメールからガチャ石を受け取りましょう。

2019年12月時点では約1000個ほど入手できます。

ここで貰ったガチャ石を使って単発ガチャを引けるだけ引いてしまいましょう!

単発で星5キャラクターが排出される可能性もあるのが嬉しいポイントです(^^♪

手順7:【その他】→【タイトルに戻る】→【データクリア】でリセット!

目当てのキャラクターが排出されなかった場合は、【その他】→【タイトルに戻る】→【データクリア】の手順でデータを初期化してください。 アンインストールする必要はないので、データクリア後は再度手順1に戻って作業を再開しましょう!

おすすめのキャラクター

ここでは、おすすめのキャラクターについてご紹介していきます。

ワールドフリッパーではリーダースキルが非常に重要なので、リーダー特性の強いキャラクターを中心に解説していきます!

リセマラで、ぜひこれから紹介するキャラクターたちを狙ってみてください!

★5フィリア(風属性/補助/人・精霊種族)

リーダー特性 風属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラクターの攻撃力が+115%上昇する。
スキル 大いなる風の加護により、参戦者全員のHPを回復【風属性キャラに対して効果アップ】/味方に浮遊効果/スキルウェイト:500
アビリティ① 風属性キャラのHP +10 %
アビリティ② パーティ全体が浮遊効果中の間、風属性キャラの攻撃力+30%
アビリティ③ メインキャラに編成時、風属性キャラのHPが60%以下になった時、一度だけそのキャラの最大HPの30%を回復
全キャラクターのなかでも特におすすめするキャラクターは、「フィリア」です! フィリアが優秀な点として、まず第一に挙げられるのが「風属性キャラクターがHP60%以上の間、そのキャラクターの攻撃力が115%上昇する」という効果をもつリーダー特性です。

風属性で固めたパーティーを使用する際には必ず編成したいキャラクターとなります。

HP60%以上という条件のため、最初から攻撃力を上げれられるのが強く周回クエストなんかでは大活躍するでしょう。

そして、フィリアのスキルおよびアビリティについてですが、サポート効果が充実しているものが多いです。 HP回復効果や最大HP上昇バフなどの効果を持つスキルも多いため、味方パーティーのHPを常に高い状態でキープすることができます。

つまり、リーダー特性との相性がとてもよく風属性パーティーであれば常時高火力を出し続けることができるのです。

また、HPを60%以上にキープするのが難しいであろう高難易度のクエストにおいても、リーダーとしてではなくメンバーとして編成することで持久戦に秀でたパーティーを作成できます。 リーダーであろうがそうでなかろうが活躍するどんなクエストでももってこいの貴重なキャラクターです!

さらにさらに!ゲーム開始後に確定でもらえる「アリサ」が風属性のため、リセマラにはもってこいのキャラクターといえるでしょう!

★5イナホ(雷属性/特殊/妖種族)

リーダー特性 雷属性キャラの攻撃力+40%/フィーバーモード時間+30%
スキル 稲妻の大群を呼び寄せ、フィールド全体の敵に雷ダメージ(弱点破壊なし)+マヒ効果/スキルウェイト:630
アビリティ① 雷属性キャラの攻撃力+15%
アビリティ② 雷属性キャラがスキルを発動する度、フィーバーゲージ+25
アビリティ③ メインキャラに編成時、フィーバー中、自身の攻撃力+200%
ここでは、フィリア同様にかなりおすすめのキャラクターの「イナホ」をご紹介していきます! イナホの最も魅力的な点は稲妻の大群を呼び寄せ、フィールド全体の敵に雷ダメージ(弱点破壊なし)+マヒ効果」という効果をもつスキルです。

フィールド全体の敵に対してダメージを与えるだけでなく、敵を無力化できるマヒにできるため、一方的にこちらが攻撃をしていけます。

リーダー特性やアビリティは雷属性のキャラクターの攻撃力を伸ばすものが多く、フィーバーゲージやフィーバーモードの時間の延長によってかなりのダメージを稼ぐことができ、「イナホ」はとっても強力なアタッカーです! 雷属性固めのパーティーでは必ず編成したいキャラクターですね!

★5クラリス(火/特殊/人・精霊種族)

リーダー特性 火属性キャラのスキルダメージ+125%
スキル 前方に大爆発を起こし、その周囲の敵に火ダメージ+火属性耐性ダウン効果+強化効果を1つ消去
アビリティ① バトル開始時、自身のスキルダメージ+10%&スキルゲージ+80%
アビリティ② 自身がスキルを発動する度、自身のスキルダメージ+40%[最大+120%]
アビリティ③ メインキャラに編成時、5回敵を撃破する度、自身のスキルゲージ+15%
次にグラブルファンタジーでも有名な「クラリス」についてご紹介していきます。 クラリスはスキル分野に特化した火属性キャラクターで、パーティーのスキル攻撃力を大幅に強化することのできるキャラクターです。

具体的には、スキルゲージを溜めるものとスキルダメージを増やす効果をもつものが多く、そのためスキルの回転率がとても速くかなりの火力を出せます。

通常時のダメージはどうしても見劣りしてしまいますが、火属性固めのパーティーではぜひとも編成しておきたいキャラクターです。 他の星5キャラクターと合わせて引くことができれば、リセマラを終了してもいいかもしれません!

「ワールドフリッパー」のリセマラの方法とおすすめキャラクターについてのまとめ

ここまで、「ワールドフリッパー」のリセマラの方法とおすすめキャラクターについて解説してきました。

最後に本記事のポイントをまとめます。

  • リセマラはアンインストールはせずデータクリアでOK!
  • 10連ガチャ終了時にリセットすると単発を引き切るよりも、ちょっと速い!
  • フィリアやイナホはかなり強くリセマラで出たら即終了レベル!特にフィリアはおすすめ!
  • クラリスも使いやすく他の星5キャラクターと合わせて引けたなら終了してもいいレベル!

かなりリセマラがしやすく、星5キャラクターもバンバンでる印象です。

あくまで私の場合ですが、クラリスが排出されるまでに6周、フィリアが排出されるまで15周程度でした。 「ワールドフリッパー」をガッツリやろうと思っているプレイヤーの方は、効率よくリセマラをして最強キャラクターを入手しちゃってください!

ゲーム攻略メイン